入会・変更・退会について

入会手続きについて

本会に入会をご希望の方は、下記ボタンより「会員専用サイト ログイン画面」に入っていただき、「入会手続き」ボタンをクリックして表示される申込画面から、手続きをしてください。

入会手続き手順

  1. 会員専用サイト ログインページからお名前、ご住所、年会費お支払方法(郵便局払込み、口座振替)などをご登録頂き、送信してください。 会員専用サイト ログイン
  2. ご入力いただいた住所に入会書類一式をご郵送いたします。
    【郵送書類】
     ①入会手続きについてのご案内 ②会則 ③入会推薦状 ④会員カード
     ⑤郵便払込取扱票 兼 受領証台紙 ⑥口座振替依頼書 ⑦返信用封筒
    入会には正会員2名の入会推薦状(③)へのご署名、ご捺印が必要です。
  3. 書類を事務局補佐までご返送ください(返送用封筒を同封しております)。
    郵便局にてお支払ご希望の場合は⑥の書類のご提出は不要です。口座振替ご希望の場合は⑤のご提出は不要です。 郵便局お支払ご希望の場合は入会金3000円が必要です。
  4. 事務局補佐より会員番号、パスワードをご郵送いたします。
    入会書類が届きましてから約1週間で書類をお送りしますので届かない場合は事務局補佐までご連絡ください。

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年会費納入方法の変更について

年会費納入方法の変更

年会費は①郵便払込、②口座振替から選択いただけます。
納入方法、または振替口座を変更されたい場合は事務局補佐(vitreoretina@jtbcom.co.jp)までご連絡ください。

振替口座を変更されたい場合

口座振替依頼書をお送りいたします。必要事項にご記入いただき、銀行のお届け印を捺印し、事務局補佐までご返送ください。

メール本文に口座番号をご記載いただかないようお願いします。
メールでご連絡頂いても口座を変更することはできません。

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連絡先変更・退会について

連絡先の変更

日本網膜硝子体学会では、皆様のデータをコンピューター管理しております。このデータに従い、各種ご案内・総会講演抄録集などの発送等を行っております。

(1)氏名の変更
(2)勤務先の変更(所属・郵便番号・住所・電話番号)
(3)自宅の変更(郵便番号・住所・電話番号)
(4)会誌(総会記録)送付先の変更(勤務先または自宅)

上記のような変更が生じた場合には、速やかに以下のいずれかにてご自身の登録情報変更をお知らせください。

注)勤務先の変更にともない自宅住所が変更になる場合(またはその逆)は、両方の住所および電話番号を必ずご連絡ください。

変更方法1 会員専用サイトにログインし、連絡先情報を更新してください。
変更方法2 下記連絡先変更届(様式1.)に必要事項をご記入の上、郵送またはFAXにて事務局補佐までご連絡ください。

Download PDF DocumentsDownload - 連絡先変更届(様式1.) [PDFファイル]

退会届について

退会届(様式2.)に必要事項をご記入の上、郵送またはFAXにて事務局までご連絡ください。

Download PDF DocumentsDownload - 退会届(様式2.) [PDFファイル]

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